今年のおせちもじっくり検討して選んだ甲斐あってか、とても美味しいおせちを食べることができました。数年前に

 

締め切りギリギリになって適当におせちを選んだ結果HPに掲載されていて写真とは全くことなるおせちが届き愕然としたことがあります。


届いておせちの蓋をあけてみたところ、中身が全て仕切りから飛び出していてごちゃごちゃになっていました。見た目の美しさもおせちを楽しむポイントだと思うのですが、見た目を楽しむどころではありません。

HPの写真を参考に必死に中身を詰め直しましたが、それでもHPの写真とは程遠い中身です。一品一品が何だか貧相で、スカスカ。隙間がいっぱいあるからこそ、配送途中でごちゃごちゃになってしまったんだろうなという印象でした。

それだけならまだ許せたかもしれませんが、肝心な味もイマイチでした。味が混ざってしまったために美味しさが落ちてしまったのかもしれませんが、それを差し引いてもパサパサして乾燥していたりして最悪でした。

以来、おせちを購入する時はじっくり検討しているのですが、来年用のおせちもおせち料理の予約は2018年おすすめの人気通販の早割で!のサイトの人気通販の受付が開始したら時間をかけて選ぼうと思っています。